人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆっくりしてます^^

夏休み最終日。
ドトールでアイスカフェラテを飲みながら
ゆっくりしています。

特別お出掛けもせず過ごした6日間でした。

この夏、とにかく眠い。。。
1日中眠くて眠くて仕方ないのです。
どこか身体がおかしいのかな?と思いながら調べてみると、
夏バテから来る睡眠障害がすぐにHitしました。
よく眠れているつもりでも、しっかりとした睡眠が取れていないために、
体からの自然な信号として、睡魔が襲ってくるみたいです。

普段から眠りが浅いので、いつもとそんなに変わりはないと思っていましたが、
今まで以上の身体からのメッセージだったみたいです。

昼間の眠い時間。
普段なら仕事真っ最中です。
無理して睡魔と戦うよりも、
10分だけでも眠ったほうが、仕事の効率がいいのはわかっていますが、
なかなかそういう訳にもいかず。。
だけと、そんなきもちがちょっとした事でイライラに繋がったりすることも。。

うちの会社は、とってもフランクなので、
ちょっとお昼寝しまーす!が許される会社。
まじめにコツコツ仕事するのも大切だけど、
カリカリイライラするより、
たまには、そんな緩さ甘えてもいいのかなぁと思いました。


ゆっくりしてます^^_f0337299_17252986.jpg

14日に行った"リリエンベルグ"
お盆休みの頃は、いつも長期お休みなのに。
と思っていたら、15日から夏期休暇に入ったみたいです。
ラッキー072.gif

おとぎ話に出て来て来るような建物で、
土地の雰囲気もゆったりしています。
こんなグリーンに囲まれた世界を作品に出来たらなぁ♪
と思わせてくれる大好きな空間です。

9月から始まるリリエンベルグ人気の "モンブラン"
少し渋めで甘ったるさがない大人の味です。
モンブランは苦手ですが、
"リリエンベルグのモンブラン"は大好き053.gif
今年も楽しみです。

スマホからの更新。
さてさて、うまくUPできるのでしょうか?



by punahele3 | 2016-08-16 16:57 | 日常のできごと
<< パープル×オレンジ 夏かごバック*トロピカルフラワ... >>