人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*トイプードルのミニかご*

熊本の地震から1週間が過ぎました。
まだまだ余震が続いており、
不安な日々をおくられていると思います。

一日も早く熊本・大分、そして九州の皆様が、
安心して笑顔で暮らせる日が来ますように。

被災された方には心よりお見舞い申し上げますと共に、
お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りいたします。


**********


"Mei Pua Wreath"のカーネーションを作っていて、

・・・・・ !!! 閃きました。

*トイプードルのミニかご*_f0337299_12095383.jpg

*トイプードルのミニかご*_f0337299_12094408.jpg

カーネーションで作ったトイプードルのミニかごです。

麻ひものミニかごは、
手元にあった100円ショップのものを
使いました。

ラフィアで編むと色もナチュラルで
かわいく仕上がると思います。
プードルの色に合わせて、
1/8インチサテンリボンで編んでもいいと思います。



こちら、完成して初めて気が付きましたが、、

*トイプードルのミニかご*_f0337299_12093155.jpg

・・・・・・・コテッ

そりゃそうです!!
頭が重くて倒れちゃいます。。。

かごの底におもしが必要かもしれません。
そうでなければ、常に何かをちょこんと入れて、
平衡感覚を保たなければいけませんね。。。

私は、部屋にあったリードディフューザーのカバーにして
しばらく使おうと思います。


*トイプードルのミニかご*_f0337299_12114773.jpg

ピンクッションにしたり。
ペットボトルの底を切ってかごにはめ込み、
オアシスを入れて、アレンジメントのかごにしても
かわいいかなぁ。。。


++ご参考に++

*100円ショップの麻ひもは、少し硬めなので、
きつく編むと手が疲れちゃいます。

*麻ひものミニかごの作り方は、こちらを参考に
させて頂きました。(Youtube※音が出ます)




ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村♪リボンレイ



by punahele3 | 2016-04-20 14:35 | ハンドメイド
<< *ドアチャーム* & パン 《NEW》*~Mei Pua ... >>