「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

パープル×オレンジ

偶然並んでいた、パープルとオレンジのリボン。

この色を見つけちゃったら、作らないわけにはいかないでしょ♪
と、ニヤニヤ独り言を言いながら、
あと1色をフィッティッングして、ストラップを作り始めました。

普通に作ってもおもしろくないなぁ~と思い、
こんな形に仕上げました。

ハロウィンカラーのミニストラップです^^♪
f0337299_14161688.jpg

角度を変えると、こんな感じです♪

f0337299_14161280.jpg


私は、ストラップを作る時、蝶結びの固定に、
KAWAGUCHIの手工芸・クラフト用ボンド
を使っています。

ノズルの先が、細くとがっているので、
差し込んでしまえば、細かい所まで注入できます。
乾くと透明なので仕上がりもきれいです。
糸で一刺しと言う方法もありますが、
私は、お手軽にチュッとボンドを注入しています。




ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村♪リボンレイ
[PR]
# by punahele3 | 2016-08-18 14:07 | リボンレイ | Comments(0)

ゆっくりしてます^^

夏休み最終日。
ドトールでアイスカフェラテを飲みながら
ゆっくりしています。

特別お出掛けもせず過ごした6日間でした。

この夏、とにかく眠い。。。
1日中眠くて眠くて仕方ないのです。
どこか身体がおかしいのかな?と思いながら調べてみると、
夏バテから来る睡眠障害がすぐにHitしました。
よく眠れているつもりでも、しっかりとした睡眠が取れていないために、
体からの自然な信号として、睡魔が襲ってくるみたいです。

普段から眠りが浅いので、いつもとそんなに変わりはないと思っていましたが、
今まで以上の身体からのメッセージだったみたいです。

昼間の眠い時間。
普段なら仕事真っ最中です。
無理して睡魔と戦うよりも、
10分だけでも眠ったほうが、仕事の効率がいいのはわかっていますが、
なかなかそういう訳にもいかず。。
だけと、そんなきもちがちょっとした事でイライラに繋がったりすることも。。

うちの会社は、とってもフランクなので、
ちょっとお昼寝しまーす!が許される会社。
まじめにコツコツ仕事するのも大切だけど、
カリカリイライラするより、
たまには、そんな緩さ甘えてもいいのかなぁと思いました。


f0337299_17252986.jpg

14日に行った"リリエンベルグ"
お盆休みの頃は、いつも長期お休みなのに。
と思っていたら、15日から夏期休暇に入ったみたいです。
ラッキーemoticon-0171-star.gif

おとぎ話に出て来て来るような建物で、
土地の雰囲気もゆったりしています。
こんなグリーンに囲まれた世界を作品に出来たらなぁ♪
と思わせてくれる大好きな空間です。

9月から始まるリリエンベルグ人気の "モンブラン"
少し渋めで甘ったるさがない大人の味です。
モンブランは苦手ですが、
"リリエンベルグのモンブラン"は大好きemoticon-0152-heart.gif
今年も楽しみです。

スマホからの更新。
さてさて、うまくUPできるのでしょうか?



[PR]
# by punahele3 | 2016-08-16 16:57 | 日常のできごと | Comments(0)

夏かごバック*トロピカルフラワーワッペン

"ウェルカムリース トロピカルフラワー"のお花の部分を
ワッペンにしました。

配置はお好み気分次第です^^

f0337299_16590748.jpg
~トロピカルフラワーワッペン~
f0337299_16590308.jpg
リボンがつやつやしててかわいいです♪


このワッペン。
どうしても、こちらにつけてみたくて作りました^^

f0337299_16584166.jpg
~夏かごバック*トロピカルフラワー~

あら・・・・・ 想像してたのは、もっとかわいかったんだけど・・・^^;

と、色んな位置につけてみました。

f0337299_16583618.jpg
位置や個数によって、色んな表情を見せてくれます。
そして、人それぞれの”かわいい”の感覚が違うのもとっても楽しいです♪

私が1番しっくりきたのはこちらです。

f0337299_16585806.jpg

暑い夏は苦手ですが、いっぱい使って楽しい夏のお供にしたいと思います♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村♪リボンレイ



[PR]
# by punahele3 | 2016-07-05 17:28 | ハンドメイド | Comments(0)

*ウェルカムリース トロピカルフラワー*

会社帰り。
久しぶりに、"ナチュラルキッチン"に寄ってみました。

季節ごとにかわいいアイテムが揃うので、
"何か作りたいなぁ~"と思った時は、足を運びます。

とってもざっくり言うと、
花アイテムは、桜から紫陽花に変わっていました。
(ほんとうにざっくり・・・・・)

あ!!! これかわいい♪

と手に持っては、色んなものと組み合わせて
イメージを膨らませます。

そんなことやってたら、どんどんアイテムが増えて行くので、
グッッッとがまんして、
定番の"リースの台"と"ブリキのWELCOME文字"を購入しました。

ゴールデンウィーク中に作った"アロアロツインズチャーム"の
アロアロ(ハイビスカス)の気分が継続中なので^^♪
ハイビスカスを中心に、お花のパラダイスを作りました。

"ウェルカムリース トロピカルフラワー"です。

f0337299_12122984.jpg
~Welcome Wreath Tropical flower Originally designed by Yuko Punahele~

f0337299_12123476.jpg


このお花畑。
モキハナの実以外は、作品を作った時に少しずつ残った
リボンやヤーンで作っています。

10cmでも20cmでも、残ったリボンは、
ざっくり紙袋の中に、ポーーンと投げ込みます。

"何か作りたいなぁ~"と思った時に、
紙袋の中をゴソゴソやってます。

"野イチゴの箱"とか"小鳥のいるローズガーデン"とか。

この"もしゃもしゃストラップ"なんか、まさにそうです^^;

色や幅、質感の違う沢山のリボンが少しずつあるだけで、
イメージが広がって、デザインを考えるのがとっても楽しいです。

ちゃんと形になるまでは、長い道のりですけどね^^;



ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村♪リボンレイ



[PR]
# by punahele3 | 2016-05-14 13:10 | リボンレイ | Comments(0)

*アロアロツインズチャーム*

ゴールデンウイーク最終日。
あっと言う間でしたが、ゆっくり過ごしました^^

どんどん夏に近づくかのように、
暑い日差しの日もありました。

暑い夏は苦手ですが、
夏を代表する"ハイビスカスの花"は大好きです^^♪

ハイビスカスはハワイ語で "アロアロ" と言います。

少し早いかな?と思いましたが、
ハイビスカスのチャームを作りました♪

f0337299_18233099.jpg
~Aloalo twins charm Originally designed by Yuko Punahele~

1つだと、少しさみしかったので、
2つ並べて、”アロアロツインズチャーム” です^^

f0337299_18233445.jpg
白いシェルリングのワンポイントが
とってもチャーミングです。

夏らしいバックのお供にいかがですか?



ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村♪リボンレイ




[PR]
# by punahele3 | 2016-05-08 20:42 | リボンレイ | Comments(0)